2023年振り返りと、2024年に向けて

先日、弊社はじまって以来の、全員での忘年会を開催しました。
子育て中のメンバーも多いため、午後早めの時間からスタートして夕方までに終わる食事会です。
全員が1つの大きなテーブルを囲みながら歓談しているのを見て、改めて、良いチームが育っていると実感しました。

弊社フィンポート会計グループにとり2023年も、とても変化の大きい年でした。
お客様からのご依頼に人員増が追いつかず、採用面の困難はつづきました。
弊社がもっとも大切にしている業務品質の高さを維持するために、ただ人を増やせば良いということはできず、それでも現在は12名、来年4月には公認会計士6名、計16名に増えるところまで決まりました。
ひきつづき通年採用を継続し、2024年中には20名を超えたいと思っています。

採用力と育成力を高めて、もっと魅力のある会計事務所になっていきたいと思います。
働きやすい管理体制づくりと、透明でフェアで魅力ある人事評価制度も整えていきます。

2023年も今後の成長のための土台づくりを多く行いました。
2024年、これらの成果が現れてくるでしょう。

年内28日までまだ4日ありますので、皆で仕事を進め、最後に大掃除をして、充実した2023年の区切りとし、良い2024年を迎えたいと思います。