繁忙期も着実に一歩ずつ前へ

寒さが続き、冬の冷たくも冴えわたる朝の空気を感じながら出社する日々に、私は2回目の繁忙期を迎えています。

去年の今頃は、会計の業種に転職してまだ半年でしたので、分からないことばかりで、先輩のアシスタントや有資格者に教えてもらいながら業務を行い、毎日が目まぐるしくあっという間に過ぎていきました。

あれから1年経ち、2回目の繁忙期を迎えました。
去年よりも着実に作業スピードも上がり、知識の有無でこれだけ業務に対する取り組み方も変わってくるのかと実感できています。

去年は教えてもらうばかりだった私も、今では任される業務の範囲も増え、新しく入ったアシスタントの方へ教える立場になることもあります。去年教えてもらったことを自分の中で消化し、アウトプットできるようにもなってきました。

着実に一歩ずつでも成長をしているんだなと感じられ、うれしく思います。
同時にまだまだ知識不足も実感し、これからも知識を吸収しながら、敏感に情報をキャッチしていかなければと再確認する日々です。

今日2月からもまだ繁忙期が続きますが、たくさんの知識を吸収し、フィンポートの成長とともに自身も成長していけるよう、日々邁進していきたいと思います。


スタッフブログは3か月に1回+随時の更新を予定しています。
パートナーブログCEOブログもあわせて、ぜひご愛読ください。