年末ご挨拶 – ゲストからホストへ –

2021年も残すところ2週間となりました。お客様には本年も大変お世話になり、厚く御礼を申し上げます。

今年2021年は、私たちにとって大きな変化の年となりました。
これまでの個人事業から法人化し、「フィンポート会計グループ」として新たなスタートをきりました。

法人化に際し多くのお客様から祝福のご連絡やお花をいただき、とてもありがたく、あたたかい気持ちになりました。心より感謝いたします。

わたし個人としては、税理士法人の社員となり、公認会計士・税理士としての能力を向上させることに加え、組織の安定化と永続化も意識していこうと考えています。

以前なにかの本で、「人間は年齢を重ねるにつれ、社会の中でゲストからホストへと変わり、環境を整備したり、若い人をもてなしたりすることも役割になる」という内容の文章を読んだ記憶があります。

今年は社員への就任に加え、プライベートでは第一子の誕生、20代から30代へと節目の一年になりました。これからはホストとしての目線も身につけていきたいと思います。

年明けから私たちの最繁忙期がはじまりますが、業務の正確性、効率性への意識を高め、全員で楽しみながらクリアしていきたいと思います。

来年3月からは新しい仲間が加わることも決まり、フィンポート会計グループとしてさらにレベルアップしていけるのではないかと大きく期待しています。

2022年も皆様がご発展とご多幸でありますよう心よりお祈り申し上げます。どうぞよいお年をお迎えください。


パートナーブログは6ヶ月ごとの更新+臨時更新を予定しています。スタッフブログCEOブログともあわせて、ぜひご愛読ください。